T-Project

虎-プロジェクト
阪神タイガースやら、気の向くままにイロイロとチラ裏のラクガキブログ(笑)

勝っても!負けてもw新しい出会いを求めて・・・旅人は往く

  • 2013.02.25 Monday

2/25 moon

月があまりに奇麗だったから


明日は侍Japanと対戦。侍は内海、タイガースはメッセンジャーが先発とか。
タイガースが侍Japanより強かったら・・・
さて、早く帰宅できるかなw

  • 2013.02.03 Sunday

2/3いろいろ

今日は娘の家で新しいパソコンとインターネットを接続&セットアップ。
Windows8 初めて触ったwww
NTTさんから提供されたCTU設定用のCD使おうとすると、「このOSには対応しておりません」のメッセージが(ToT)
うううう 苦労したわぁ(笑)
なんとかCTU設定して、無事インターネット環境構築。

彼女の住まいはテレビ環境が充実していてsky-Aなんかが観られたりするw
で、すかさずタイガースのキャンプリポートを観賞w

映像ではタイガースが小中学生相手に野球教室を開催
和田監督&藤浪がスピーチ、しかし マイクが入ってねーよ(笑) 何言ってるのか判らずwww
その後、グランド各所で鳥谷、福留がノックする守備練習とか良太、西岡がトスを上げるバッティング練習。藤浪がピッチング指導とか 子供らがうらやましすぎる(笑) 

キャンプリポートが終了したので近所をぶらり、写真は某市バスの2連節バス
なかなかお目にかかれなかったけど、今日は止まってたところをパチリ



  • 2012.04.03 Tuesday

ヒマ〜 つぶやき

4/3 タイガースは雨天中止、メッセンジャーは明日にスライド。
ヤクルトは館山(-_-;) ロマンは強風で飛び去ったかwww

タイガースのゲームがないと寂しいのう(^^ゞ
報道ステーションで楽天vsソフバン戦
塩見貴洋(楽天)良いなぁ、左投手で右打者の懐にズバッとストレート投げる。
小気味いいわぁ。まだ2年目か、今年24歳www 
うちトコの左腕、岩田くんとはちょっと違うな、能見ちゃんタイプかな。

左腕大投手の名言
「人に弱みを見せるな 打たれたっていいから、人前ではいつも胸を張っていろ 俺を見てみろ、今までどれだけ負けてきたか by江夏豊
「目標にする選手はいません だって誰かを目標にしたらその人を超えることはできないじゃないですか だから自分が目標にされるように頑張ります」 by工藤公康

能見ちゃん、岩田くんに読ませたいなぁ、ひょっとしたら既にご存じか(笑)
塩見くん、交流戦阪神戦には出てこないでね(⌒_⌒; タラタラ

4/4明日は試合出来ますかw 神宮球場

  • 2012.02.03 Friday

ちょっと気になった話

中日新聞の「中日春秋」に載ってたちょっと気になる話。

作家の小中陽太郎さんとタレント野球解説者の板東英二さんがテレビ局の控室でプロ野球中継を見ていた時のこと。
バントを失敗した選手を小中さんが
『へたくそ、プロだろ』
となじると、板東さんが
「それはちがう、へたじゃない」
板東さんは こう問い返した。
「いいですか、プロ野球の選手と言えば、小学生で天才と言われ、中学に入ってリトル・リーグ、高校で甲子園、そこで優勝して、二軍に入り、厳しい練習でやっとレギュラーになった。それで、失敗した。何故かわかりますか?」

『下手だから』
と小中さんが繰り返すと、板東さんは切り返した。

「ちがいます、相手も天才だからです」

この答にはうならされたと[いい話グセで人生は一変する]の中で小中さんは書いているそうだ。

申し訳ないですが私は
小中さんの著書は読んだことないです(^^ゞ
キャンプが始まり、近未来のエース候補や四番候補、現主力選手の動向をニュースで見るたび,天才と天才が真剣勝負する試合に胸躍らせる日々が待ち遠しいと思ったりワクワクしたり。
選手皆が怪我とか故障しないよう、さらにシーズンを通して活躍できるよう体づくりできると良いなぁ。

タイガースでは 投手が野手、野手が投手の練習メニューをこなす なんて練習を行ったようです
新井さんの魔送球はこれで治る?のか(笑)

Go to top of page