T-Project

虎-プロジェクト
阪神タイガースやら、気の向くままにイロイロとチラ裏のラクガキブログ(笑)

勝っても!負けてもw新しい出会いを求めて・・・旅人は往く

  • 2010.05.04 Tuesday

5/4 拙 中日戦

5/4 中日戦 ナゴヤドーム
神2-6中


ネックは森野かぁ・・・苦手なのかなぁ久保は。09年の対戦でも17打数7安打 .412だそうで(-_-メ)今日は思い出したくない4の4ってどんだけぇ〜。
ちなみに初球をパチコーンと打たれたブランコのやつはインコース真中あたりの高さのストレート、これは久保の失投ヤネ、もうボール1個分低かったらブランコ空振りゾーン。和田さんにはスライダー外角真中あたりの高さ、ボールにしたかったんだと思う。ボール1個分内寄りだったから、バットの先っぽだったけどとどいちゃったんだなぁ。しかしナゴドに来るとなぜ「借りてきた猫」に変わるか阪神打線。

◇俊介の癒し
プロ初打点は吉見から、ライト線タイムリーツーベース。
守備の動きは相変わらずよろしいようで、4回大島のファールフライをフェンス際で好捕ヽ(・∀・)ノ ♪

◇久保康友の101球
6回 101球 打者26 被安打8 被本塁打2 奪三振10与四死球0 失点4 自責点4 
防御率 3.558
今回は初球に焦点を当ててみた、打者26人 26球 ストライクソーンが13 ボールゾーンが13 五分五分、球種別に見てもストライク、ボールの比は五分五分。
今日は全体に球が高い、高目というわけでもないがスライダーが真中あたりの高さに来るのが多いのは遺憾なぁ(苦笑)こりゃキャッチャー、リードするのも大変やて。

 




◇今日の平野恵一
1回表 一死 吉見
 2ボール 2ストライクから7球目内角低目に沈むフォークボールに空振り三振。
3回表 無死 吉見
 2ボール 2ストライクから8球目内角低目のストレートを見逃し三振。
5回表 一死1塁 吉見
 1ボール から内角高目のストレートを送りバント成功。
 二死2塁
8回表 無死
 代打 桧山
  
3打席 2打数 0安打 2三振 1犠打    守備機会 5  
打率.312 出塁率.346 長打率.351 進塁させた(成功)率.553 守備率.973


人気ブログランキングへ

Comments

久保投手の初球なんですが、球一つ甘いんですよねぇ・・・

あと球の軽さ、実況板でも言いましたけど41イニングで7被本塁打。

約6イニングに1本。

ちょっと多いんですよね。甲子園という球場をホームとしてる割には多すぎです・・・

今からちょっと調べては見ますけど

  • [シルフ]
  • 2010/05/04 10:50 PM

>シルフィ
マツダ1 甲子園2 神宮2 ナゴド2だね
球質が軽いとかよりも、コントロールミスが・・・と思っちゃったりしてw

Post a Comment








Track back URL

http://tproject.tblog.jp/trackback/248853

Trackbacks

Go to top of page