T-Project

虎-プロジェクト
阪神タイガースやら、気の向くままにイロイロとチラ裏のラクガキブログ(笑)

勝っても!負けてもw新しい出会いを求めて・・・旅人は往く

  • 2011.04.01 Friday

統一球

今シーズンから導入される統一球。
『2011年シーズンから全球団で使用するボールには、新たに開発した低反発ゴム材を用いることで、限りなく規格値下限の0.4134に近づけて製造していきます。
 縫い目については、国際大会使用球に感触を近づけるために、縫目幅を広く、縫目高さを低くします。
 なお、縫い糸は従来と同じく綿糸を、また革やウール素材は従来と同じく牛革と100%バージンウールを使用します。』
NPBニュースより
これは1軍の公式戦のみだそうで、2軍の方は球団ごとに違うのかな?
開幕延期になった関係で、ローテーションピッチャーがウエスタン公式戦で調整登板してるけど、どんな球を使ってるのかなぁ、練れとか大丈夫??
統一球は滑るらしいけどorz

そんな中、4月1日のウエスタン・オリックス戦でメッセンジャーが大炎上8失点・・・だそうで(+o+)


Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tproject.tblog.jp/trackback/268708

Trackbacks

それでも心から感謝ですっ(*´Д`)

KYONOです。汚染水が止まりましたね。でも問題は山積み。次なる課題は、またも格納容器内の水素爆発を止めることだそうです。東電さんには頭にくることもありますが、今は一歩一歩慎重に処理をおこない、安定した状況になるよう頑張って頂きたいです。さてまだまだそん

  • 0755050
  • 2011/04/06 4:06 PM

Go to top of page