T-Project

虎-プロジェクト
阪神タイガースやら、気の向くままにイロイロとチラ裏のラクガキブログ(笑)

勝っても!負けてもw新しい出会いを求めて・・・旅人は往く

  • 2011.05.03 Tuesday

5/3 阪神7−3読売(東京D) 東京ドォォォムで歴史に名を残すw 

   123 456 789   H E
阪神 014 010 010 7 12 0
読売 001 000 002 3 6 0
第4回戦 阪神 2勝 2敗 0分 観客数:45049人 試合時間:2時間46分
 【勝】能見 2勝1敗0S
 【負】東野 1勝2敗0S
 【HR】金本1号ソロ(東野)鳥谷1号2ラン(東野)あらいさん4号ソロ(東野) 
    ブラゼル1号ソロ(東野) 坂本ソロ3号(能見)  

ドーム祭りwww東野はスライダーの制球が甘く、苦しんでた。2回にアニキに打たれ 3回は2死から恵一にヒットそして歴史に名を残すことになった(^O^)

2回アニキ   24球目 アウトロー ストレート 140Km ライトスタンド
3回鳥谷    58球目 インハイ ストレート140Km ライトスタンド
3回あらいさん 60球目 アウトハイ スライダー128Km レフトスタンド 
3回ブラゼル  65球目 ど真中 スライダー125Km ライトスタンド




マートン復活には、ボール球に手を出さないよう 見切れるように成れば良いんだけどなぁ、と呟いてみる。


今日のピッチャー
    回__球_安_本_振_四_死_失_自_防御率 
能見  9 127 6 1 8 0 0 3 3 3.724

チーム完投1番乗りは能見ちゃん!
今年の能見ちゃんは追いこんだらフォーク、なパターンだった、奪三振も多かったけど失点も増えた。今日はスライダーとフォーク&チェンジアップのバランスが去年と同じ比率になってきた。コノほうが失点の危険性が低いと思うし、球数も抑えられて効率いいと思う。
5/3能見の127球球種別



5/3の平野恵一 3連弾を引き出す二死からのヒットw(^O^)/

1回表 一死1塁 東野 セカンド内野安打 
3回表 一死   東野 ライト前ヒット 
5回表 一死   東野 セカンドゴロ
7回表 一死   高木 ショートゴロ
9回表 無死   アルバ レフトフライ

ノムさんのつぶやき・・・
「例えば、平野の場合、内角は2打席9球のうち内角への6球全部手を出してる。球種に関係なくや。内に目をつけているから、視野に入ったボールには全部手を出す。だったら内へ投げる時にはストライクは要らない。そういう気配を読むのがキャッチャーの仕事」
厳しいのう(^^ゞ

5打数 2安打  打率.238 出塁率.294 長打率.286

人気ブログランキングへ  shou_Tprojectをフォローしましょう

Comments

やっと完投してくれました。
9回、少し打ち込まれたときも「代えんとってや、代えんとってや」って何度も何度も祈ってました。

Shouさんのブログ、いつも楽しみにしています。
特に能見君の時は・・・・

分析できるほど野球には詳しくないのですが、こうして見比べると面白いですね。
19日の三振が多かった時はフォークをたくさん投げたようですが、今日はスライダーの方が多かったみたいですね。

う〜ん、勉強になります。
いつもありがとうございます。

  • [バースが恋しい]
  • 2011/05/04 12:54 AM

>恋さん
分析できるほどじゃないです(笑)データを整理整頓して見てるちゅう感じ。
昨日はラジオで聴いてたのですが矢野さんの解説がすごく面白かったです、まぁ試合展開が最高だったのもありますが(^^ゞ
能見ちゃん、次は完封をお願いしますwww

  • [Shou]
  • 2011/05/04 8:46 AM

Post a Comment








Track back URL

http://tproject.tblog.jp/trackback/270691

Trackbacks

Go to top of page