T-Project

虎-プロジェクト
阪神タイガースやら、気の向くままにイロイロとチラ裏のラクガキブログ(笑)

勝っても!負けてもw新しい出会いを求めて・・・旅人は往く

  • 2010.05.02 Sunday

5/1 初体験 スタンリッジの101球

5/1 巨人戦 甲子園
神9-4巨


初先発のスタンリッジ、巨人との対戦はソフトバンクも含めて初めてらしい。球種が少ないので城島のリードが難しそう、まぁ今日は初対戦ということでw

◇西村憲は凄い 
21球 打者4人 奪三振2 与四球1 防御率0.628
6回表 神7-4巨 無死 
スタンリッジの残したランナー2・3塁で登板。星野の代打矢野を四球で歩かせ無死満塁wwwTV映像見ていてドッキドキ、マウンド上の憲ちゃんは冷静な顔で投げてるように見える(笑)守るタイガース内野陣は中間守備、まぁ1点やってもゲッツー2アウトにすればOK体制。
まず坂本をセカンドフライに打ち取り1アウト。続く脇谷は3球勝負でねじ伏せて見逃し三振2アウト。ココで城島マウンドへ、話をする憲ちゃん貫禄充分www
続く小笠原には2ボール2ストライクから1球ファールで6球目インハイにちょっと抜けた感じのスライダーが・・・小笠原バットを止めようとして止まらず空振り三振!う〜ん見ているこっちのほうが力みまくって緊張して疲れた(爆)でも2失点ぐらいは覚悟したけど アッパレ無失点は試合の流れを引き戻し、巨人の集中力をバッサリ切り捨てたなw

◇大和&俊介 新バージョン
6回裏 広大センター前ヒットで出塁代走大和発進 葛城に代打俊介 バントの構えから初球、巨人内野陣のバントシフトを欺き盗塁www 
2球目には俊介きっちりバントで1死3塁。西村に代打アニキ登場、しかし四球。続くマートンの打球をピッチャー小林、グラブではじく間に大和生還。

◇スタンリッジの101球
5回0/3 101球 打者26人 被安打8 奪三振3 与四球3 暴投1 ボーク1 失点4 自責点4 防御率9.000
5回表は三者凡退で、ええ感じだったのに6回は・・・西村さまさまの初勝利ということで。




◇今日の平野恵一
今季初盗塁を3回に決める。やればできるじゃんww 目指せ30盗塁www
1回裏 一死 
 2ボール 2ストライクから外角のストレートをセカンドゴロ。
3回裏 無死1塁
 1ボール 1ストライクら外角高目のスライダーをライト前ヒット。
 鳥谷の打席、2球目2塁盗塁(今季初)成功
 無死2塁
4回裏 一死 星野
 フルカウントから外角低目のスライダーを空振り三振。
6回裏 二死2塁 小林
 1ストライクから内角のストレートを打ち上げてしまいセンターフライ。
7回表 守備位置ライト
8回裏 二死 金刃
 3ボール 1ストライクから 外角ストレートを引っ張り痛烈なライナーはセカンド正面の当たり(残念)
 
5打席 5打数 1安打 1三振 1盗塁 守備機会セカンド4 ライト1
打率.319 出塁率.356 長打率.348 進塁させた(成功)率.500 守備率.970(セカンド)1.000(外野)

人気ブログランキングへ

Go to top of page