T-Project

虎-プロジェクト
阪神タイガースやら、気の向くままにイロイロとチラ裏のラクガキブログ(笑)

勝っても!負けてもw新しい出会いを求めて・・・旅人は往く

  • 2013.01.24 Thursday

今年、期待する人 その1 水谷実雄コーチ

水谷実雄チーフ打撃コーチ
1947年生 65歳

新井貴浩
「オレがこの年で阪神に呼ばれたのは、新井をなんとかしてくれってことだと思っとるんよ。アイツは絶対的に練習量が足らん。とにかくバットを振ること。早出特打をやらせるよ」
「去年まではトップの位置ばかり気にしてた。それも大事なことやけど、右バッターは左方向に力のある打球が飛ばんとな。新井は右に打つのはうまいけど、それじゃピッチャーが怖がってくれん」

鳥谷 敬
「もうそろそろタイトルを獲ってもいい年齢。ホームランバッターじゃないから首位打者やな。彼も去年の数字には満足してないと思うし、今以上に相手に怖がられるバッターにならにゃいかん。ボールを捉えるまでにバットが遠回りする傾向がある。最短距離でいけない分、ヒットになる確率が落ちる。そこさえ直せば、自然と打率は上がってくる」

多くの強打者、巧打者を育て上げた水谷コーチ、再びタイガースのチーフ打撃コーチに就任。
今年はチャンスに強い新井さんとか、巧打者鳥ちゃんとか マートンの200安打以上やら、猛虎打線復活!期待してます。
去年までの貧打拙攻で 辛いwwwは、勘弁してください。





Comments

Post a Comment








Track back URL

http://tproject.tblog.jp/trackback/301614

Trackbacks

Go to top of page