T-Project

虎-プロジェクト
阪神タイガースやら、気の向くままにイロイロとチラ裏のラクガキブログ(笑)

勝っても!負けてもw新しい出会いを求めて・・・旅人は往く

  • 2013.01.26 Saturday

今年、期待する人 その2 新井貴浩 #25

新井貴浩 
1977年生まれ 36歳



「何回やってもきつい。今年はまたきつかった。基本的には何も考えられないけど、声を出しながら『クソッ』『この野郎』と思っていました。昨年の自分に対してです」
「自信になるというか、これだけきついことに耐えたということ。1年1年が勝負。同時に年齢も重ねていく。これで『はい、去年と同じでした』では許されない。ことしこそは絶対やってやる。昨年の分まで今年は結果を残していきたい」

「暖かいところで、思うように(状態が)上がってくれればいい」
「塁間くらいはもう強い球を投げられるイメージはできている。痛みが出ずに対角で投げられるのが理想ですね」
「ポジションは言われたところをどこでもやる」

新井の“専属”トレーナーが帯同する。右肩の故障が完治せず、当初はキャンプ2軍スタートも検討されていたが、本人が沖縄行きを強く志願。これに伴い、本来は2軍キャンプ地の安芸を拠点にするリハビリ担当スタッフの沖縄行きが決定。昨年9月に左肘を手術した榎田とともに、ほぼ専属で回復経過を見守ることになった

恒例の護摩行を行い、自主トレからいよいよキャンプイン
沖縄行きは決定、ただ肩に不安があるのも事実。

関節唇というのは、肩甲骨と上腕骨がつながる肩関節にある軟骨のこと。
肩の関節は、肩甲骨側の小さくて浅いくぼみに、その面積の3倍以上もあるでっかい上腕骨の頭の部分が接しているだけ。それではあまりに不安定なので、肩甲骨のくぼみのフチにちょうど唇みたいに幅3mmくらいの軟骨がついている。これが関節唇。

『虎バカマガジンWEB 虎的・おもろい人体学』
新井(兄)が心配です.. で、肩のこと学習中www

今年は新井さんの4番に掛っていると…
ポジションはファースト! で???
ドヤ顔連発でも良い(笑)しっかりと結果を残して下さい、期待してます。

Go to top of page